子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

子供が5人もいるからこそ大変な事

けんかはやめやさ~い

それはズバリよ。
子供の喧嘩の仲裁と話かけにくるから聞かなくちゃいけない事!

料理してても○○ない、○○やってとか。突然の幼稚園のお友達の報告までキリがないよね。ケンカがの仲裁が一番気力持っていかれる。やったやってない、話も一から言い分聞いたり、未子がおもちゃ壊したぴえん(大号泣)などなど。

正直料理作る量が増えるとか、洗うお皿や洗濯物が多いとかしょうがないかなって思うんだけど、喧嘩は私も声を荒げちゃうから疲れちゃうのよね・・・そんなしょうもない事〜って思うけど、自分も通った道だしとも思うとね、仕方ないよね。

 

旦那が年末年始家事育児をしてくれた時に、一番辛かったのは喧嘩の話聞く事だったからもっとお互い思いやりなさいって子供達に言ってくれてたのは凄く嬉しかったな。
遠くで話聞きながらアタシも〜アタシもそう思ってるよ〜!!ってずっと思ってた。

 

前から体が8体欲しいって言ってたけど、一人は完全に子供のお守り&口利き係だね。

その8体で協力して家事育児分散させるわ。

一人は何もしなくていい状態を作ってゲームさせたりボーッとしてて欲しい。

 

急に明日休みですって言われても、主婦って家にいる限り休めない生き物じゃない。

現実的な話だと旅行はなーんにもしなくて良いからすごくハッピー!!どこに行きたいとかじゃなくて数日ホテル暮らしで家事から離れたいんだよね。

 

主婦って普段自分がしてる事を人がしてくれるだけで涙出そうなくらい嬉しいから。

 

今週のお題「急に休みになったら」