子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

5人産んでもこれだけは怖い!

出産まで残す所2日となりました!

旦那のバイトも本日で終了〜。今の私は休日の方が子供が勢揃いしてるから気持ち的にも疲れちゃうんだけど、旦那が帰ってくるとほっとするね。

私も後数日だから動いちゃえ〜って金曜日に畑に出たら1時間で筋肉痛になっちゃって、昨日までヒィヒィ言ってたの。妊婦の筋肉の衰えと言ったらないね・・・動いてないもんね。

 

最近気が付いたんだけど、出産の後物凄く全身が疲れるのっていきんでる時の筋肉痛だよねって・・・あれ普段から鍛えてる人ならそんなに疲労感ないのかな?(そんな妊婦いるかよ)
会陰が切れちゃうのは別よ?!私陣痛よりアレが怖いわ・・。産むときに裂けてるから切っちゃうねって切られてる時は全然痛くないんだよね。凄く不思議。
でも縫ってる時は痛いし、1日経ってから凄い切れてるじゃん・・・って思い出して痛みが増すの。後は経産婦だからか有無ごとに後陣痛が辛いかな?産んだらばんばんロキソニン飲むけどね。

 

産んでる瞬間とか陣痛がきてる時は赤ちゃんの為だって我慢できるんだけど、その後は出し切っちゃってダメよね。そこまではどんなに痛くても呼吸して酸素送るんだ!!股は裂けてもここでやめたら赤ちゃんが詰まっちゃう!!とか思うのは母の力なのかな。

火事場の馬鹿力は絶対存在するよ。

 

今日長男が赤ちゃんの為に腕輪をビーズで作ってくれたんだよね。

運動能力抜群なんだけど、急に凝って創作とかしだす(その時しかハマらない)のが長男くん。自分用はメタリックカラーを選んでたけど、赤ちゃんは女の子だから可愛い感じに仕上げてくれたよ。

気が付いたら貝殻の上に置いてあって女心分かってるじゃん・・・ってなった笑

次男は次男で昼食後の買い物いかずに一人で部屋の掃除全部してくれてた。

整理整頓が上手で、他の子たちと違う事で抜きん出たいお年頃。

帰ってからも僕ができる事ある?って言うから買い物の整理お願いしたよ。

最近反抗期なんだけどもっと褒めてもらいたいんだよな・・・君もめっちゃいい子だよ!!

 

 

明日は旦那がいるから習い事の送迎行ってくれるし最高だ。

入院前最後の日、どうやって過ごそうかな・・。