子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

どんなに忙しくても絶対かかさない事

子供が沢山いるから、だんだん家事や育児で手を抜く事を覚えて見事にちゃらんぽらん主婦が出来上がっちゃったんだけどね、どんなに疲れててもやろうって決めてる事があるんだ。

 

一つはこのブログの更新!
本当は昼間とか午前中に投稿できたら一番いいんだけど、文章書くの楽しみでもあるし子供が寝て家事も全部終わった後が一番落ち着けていいんだよね。商業高校出身だからタイピング大好きなの、タイピングしたくてブログ書いてる感じ。
mixi世代だし、子供の頃文庫本の日記帳をもらって全部書き終わった後も数年日記書いてたから、内容はさておき全然かけちゃう!
そんな私のブログにも定期的にお客様が来てくれて本当に嬉しい。

 

ネットには5人でも6人でも沢山子供産んでるお母さんっていっぱいいるけど、

私の周りは現実だと4人までしかみた事ないな。幼稚園だと2人はよく見るけど3人でも珍しい感じ。学生時代の友人は子供産まない派が多くて最近やっと友達が一人妊娠した時は本当に嬉しかったな。姉も妹も結婚してるけど子供産んでないし産まないだろうし。私は子育て環境にいるから子供をよく見かけるけど、俯瞰すればやっぱり産んでない人の方が多い。ちゃんと少子化になってるよ。

 

だからこんなに子供がいてどうやって生活してるのかな?育児もそうだけど、自分の時間あるのかな?とか私も他の境遇の人が気になるし、私も唯一毎日話せることって生活の事かなーって。承認欲求はとうの昔に置いて来てしまったからアクセス伸び悩んでも気にしなくなってるし笑

ツイッターなんて10年以上呟いてるけど未だに1いいね来ただけでありがとうございますって思っちゃう。

 

メモって後で見返す為のものとその時の感情を乗せたくて書くメモ(見返さない)があるらしいんだけど、私は日記も後者かな。内容被ってるよねとかしょっちゅうあるし。

長く続けていけば形も変わっていくんだろうけど、このブログはどうなる事かな。

後二つ毎日続けてる事あるからそれはまた次回!
そろそろお風呂も沸いたかなー♪あったまって寝よう!