子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

なんでも一人で頑張れればいいんだけどね

最近旦那の仕事が終わるのが早いから、習い事の送迎に行ってくれる事が多くて凄く助かってるんだよね。

ワンオペとは言ってるけど、旦那は家事育児うんと手伝ってくれる人だから本当にありがたい。臨月ってただ座ってるだけでも疲れちゃって、4人目の時とか屍みたいだよって心配されたから今も待ってる時そんな顔してるのかも。

今日は前駆陣痛が結構辛くて、感覚としては本陣痛に移行しそうなやつだったからちょっと焦っちゃって。って言っていも4人も産んでるからいよいよ産まれる陣痛だ!って思うまでは病院にも連絡しないけどね。4人目なんて陣痛来てたけど前駆前駆〜とかってららぽーとに買い物に出かけてしまってその足で病院行ったら1時間しないで産まれちゃったエピソードも今じゃ懐かしいね。

 

子供の靴を見に行ったんだけど、長男も次男も中々決まらなくて仕舞いにはお母さん陣痛来てるからなんだっていいから選んでよ!!とか言ってて店員さんがえ?!って顔してたの忘れられないわ。

何度も言ってるけど、誘発出産だし、本当の予定日まで2週間近くあるからよっぽどのことがなければ産まれないけど、そんなの分からないじゃん?!

5人目は胎動が穏やかなのに足元ぽんぽこ蹴ってたからいよいよ降りて来たんだろうね。

後6日は持っておくれ!!