子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

二人以上子供がいる親が思う事

写真さ、1人目の時は秒速で撮ってるのかってくらいスマホ向けててさ。

 

おんなじ写真が10枚以上あったりして笑っちゃうんだけど、じゃあ整理仕様っていうと迷っちゃうんだよね。

クラウド保存なんて便利なものがあるからどんどん溜まっていくけど、2人目、3人目って言うとグッと撮る量減っちゃって・・・忙しさもあるんだけど、そんなに機会損失って思わなくなるって言うかね。

 

それに子供が多いと無料のクラウドデータなんてあっという間にパンパンよ。

有料にしたくなくて整理して頑張ってたけど、もう限界。

だってまだ5人目これから産まれるんだよ?もう整理する時間も隙間もありませんわよ。

 

そんなわけで渋々googleフォトの100GBを年契約、私ケチだから2600円払うのすごいいやぁ涙

まぁ遠くに住んでる両親が唯一見られる写真だし、扱いやすかったからこれからも末長くよろしくね。

 

googleと言えばね、長男がスマホデビューしたんだけどいつか使えるようにって子供用にgoogleのメアド取っておいたの。それをスマホに登録したんだけど、すっごく便利!!

ファミリーリンクってアプリが自動で親の所にインストールされるんだけど、どんなアプリを入れてるか(アンインストールとか使用不可とか選べる)し、サイトの年齢制限とかなんならこのサイトしかダメとか、スマホの見てる時間の指定もこっちで選べちゃって至れり尽くせりだったの!!最初の登録でGoogleのメールを子供用で作るだけ。

これなら小さい子にスマホ持たせても完全に管理できるから安心だなーって思った。

 

ちなみにこっそり18禁ワード検索してみたけど、見事にサジェストも予測も引っかからない!18禁カレーっていう謎のカレーだけ出てきたけど笑

格安ケータイのフィルタリングつけてるけど、これがあれば必要ないかも。