子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

何人産んでも楽しみな事

昨日は新生児の赤ちゃんの泣き声が好きって話をしたけど、あの時間って数ヶ月だから本当に貴重だよね。

子供が泣くのとはちょっと違うヘアヘア泣いちゃうのがさぁ・・・もう母性本能しかくすぐらんのよ。本当に楽しみだし、貴重な時間大切に過ごさなくちゃね。

 

それと同じくらい私の中で重要なのが言い間違え!!

子供の言い間違えってすごく可愛くないですか?

だんだん大きくなるにつれて消失してしまうあの貴重なワード達・・・

今思ってもメモしとけば良かったなぁとか思うんだけど、子供が多い分後回しになっちゃうよね。もう何個も忘れてしまった。

 

ちなみに長男が3−4歳の頃言ってたどんぐり⇨どんどぐりとか未だにお気に入りで、未子も娘も使わないのにどんぐりはどんどぐりって話してしまう。

末っ子もおしゃべりなんだけど言い間違え少ないんだよなぁ・・・その分6歳の娘は今でも炸裂させるから親心としてはキュウウウンってなっちゃうのよ。

 

じゅうたい(渋滞)⇨ぎゅうたい

クロネコヤマト⇨くろやまねこ

 

特に好きなのがお味噌汁⇨おみそシール。娘はおっとり喋るから本当に可愛くて。

後は最近だとプリキュアのキュアバタフライ⇨きゅあエビフライ。

これはかなりグッときてて定期的に確認してしまうほど。一回バタフライってちゃんと呼んだ時すごく寂しくなったけど、なぜかエビフライが復活してた。

可愛いから一生エビフライって呼んでて欲しい。

 

でもそこまでプリキュア大好きって訳じゃないんだよね。

今動画コンテンツはびこってるからyoutubeでもプライムでも満遍なく見ればそうなるよね。あたしゃ初代セーラームーン世代だよ。

でも動画コンテンツは古いアニメもいっぱいあるから今の子達は古いって感覚ないみたいだね。1年前くらいに長男はおぼっちゃまくん一気見してともだちんこ連呼してたもん。令和の時代に子供からともだちんこ聞くと思わなかったよ。

 

お洋服も安くて可愛いものもたくさんあるし、本当に良い時代。
30年でこんなに変わっちゃうんだからさ、子供達が子育てする時はどんな風になってるのか楽しみだね。