子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

出産前の最低限の準備

予定日まで残すところ5日になりました。
カウントダウンするタイプじゃないんだけど、もしかしたら最後の子かもしれないしね。

今日はとっておいた赤ちゃん用のお洋服のお洗濯。別にきれいだけど気分よね。
新しい命のお迎えってわくわくしちゃう。赤ちゃん服だけは長男からずっと着てるお下がり。赤ちゃん動かないからお洋服も傷まないしね。

それでも11年近く前のお洋服たち・・・よくぞここまで頑張ってくれてありがとう。

思えば2人目以降も意識してたのかな、性別関係ないような色が多いのは本当にグッジョブ。

 

お下がりも兄弟や他のおうちからどんどん来るから、肌着ぐらいしか買い足さないな。

さすがに幼稚園のTシャツだけ穴が開いたりして可哀そうだから迷ってる。

子供4人もいるのにママ友が片手にいるかいないか。自分で言うのもなんだけど明るいし人当たりもいいんだけどこの年になって子供由来のお友達~ってのがなかなか苦手でして。良く〇〇さんって話始めると面白いんだねって言われるの、そうなのエンジンかかるの遅いのよね。でも大丈夫!子供こんなにいても、誰ともライン交換しなくても全然やっていけるよ!

明日は入院セットでも用意しようかな・・・

スマホとPCと歯磨きセットがあればいいんだけどな。
数日家事育児を休めて経産婦だからいいよね~って大した指導入らないし、ご飯は出るし・・・

 

入院生活=ホテル暮らしレベルで思ってるから本当に楽しみ。

プライムとネトフリのたまったドラマとかアニメ一気見しちゃうんだ~!!