子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

大人になっても辛いもの

昨日は久しぶりに39度台まで熱がでてへばってました。
元日に末子が40度熱出してたから旦那の風邪を順番にもらった感じかな。

娘も年末せき込んでたからきっと風邪っぽかったんだと思うんだけど、長男と娘は昔から体が強くてほとんど熱は出さないし、出しても1日程度でケロッとしてる。インフルもコロナの時もそうだった。強い体は旦那譲りかな、ありがたいよ。

 

私も数年ぶりの高温でずっと寝たきりだし節々は痛いし寒いし・・・大人になるとこんな風邪引いただけで健康ってすばらしいなって感じてしまう。そりゃご年配の方はそんな話で持ち切りだよね。

私だって50億ぽんと払える大富豪だったら50年の寿命と若さを買うわ。

ビリミリオン

子供が風邪ひいたら最優先で病院だし、アイスとかゼリーとか買っちゃうんだけど

自分の事はいっつも後回しにしちゃうんだよね、解熱剤も妊婦は子供と同じの飲めばいいし寝てりゃ治るし。

でも風邪の引き始めにのどが痛くなることあるんだけど、数年前にSNSでバズってた薬飲んだら一発で治ってその後発熱もなくてびっくりしたんだよね。

買薬剤師さんに聞いたら、のどにすごくよく効くのに病院では出血が止まらない時とか皮膚炎でしか処方されないからのどが痛いときは薬局で買ったほうがいいですよって言ってたの。すごく熱心な人で初めて薬剤師さんのありがたみを知ったわ。

 

そんなわけで我が家で風邪の引き始めと言ったらこれ一択。

ロキソニンとかカロナールは平気だけど、葛根湯とか飲み合わせが悪い薬も多いから調べてみてね。本当によく効くからおすすめです。

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠