子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

妊娠中にダントツで苦手な事

明日はいよいよ出産当日になりました!

楽しみだね・・・過ごしてみると本当にあっという間。

 

私妊娠期間中に辛かったのはやっぱり悪阻かな。
昨日は陣痛がとか会陰切るのがとか言ったけど、それって時間で言ったら一瞬に感じちゃうんだよね。もうすぐ赤ちゃんに会える!って気持ちが大きいし、恐らくその時点でハイになってるから麻痺してるのかも。

でも悪阻は1〜2ヶ月この辛さいつ終わるんだよーってモヤモヤが多くて気持ちも辛いよね。しかもまだまだ妊娠生活の道のりは長いしさ。今回は何悪阻なのかなとか。

 

長男の時は匂いもダメだし本当に何も食べられないし、気晴らしも上手に出来なくて何の為に生きてるんだこの体くらい思ってた。次男の時は食べ悪阻になってオレオばっかり食べて太っちゃったしね。未子で孤独のグルメにハマって五郎さんが美味しく食べてるなら私は食べれなくてもいいか・・・そして悪阻が終わったらこの素朴な定食を食べるんだって大分救われた。

5人目もそんな感じで大食いユーチューバー見てたよ。

ありがとう、ぞうさん ぱくぱく。

 

AQUA ぬいぐるみ サファリ ゾウさん S 00100274
今日は前祝にご飯食べに行こうって旦那が言ってくれて、餃子を食べにいきました。
この時期になると赤ちゃんが下に降りてくるからいつもなら食欲増すんだけど、今回赤ちゃん大きいからかあんまり食べれないんだよね。
もちもちの餃子の皮だけで7個くらい食べたらお腹いっぱいになってしまった。
いや、久しぶりによく食べたよ!

10年くらい前に長男もいない時に食べに行ったお店・・コロナを経ても存在してくれてありがとう。旦那は味が変わった〜美味しくない〜って言ってたけど、あたしゃ旦那と外で食べるご飯は全て楽しいよ。

旦那が上3人習い事に連れてってくれたから、未子ちゃんとゆっくりお風呂。赤ちゃん産んだら1ヶ月は入れないしね・・・冬だから辛いのよ。

そして夜になって未子は突然発熱し、熱痙攣で救急車騒ぎ・・・。
大事じゃなさそうでもうすぐお迎えに行くんだけど、なんてタイミング。

良く聞くけど、うちの子誰もなった事ないからびっくりしちゃって。

毎日書くとは言ったけど、ブログどころじゃねえってずっとそわそわしてた。

 

 

本当に我が家は良くも悪くもサプライズが多い家なんです。

旦那がいてくれて本当に良かった。