子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

5人目を妊娠して初めて知った事

来週の火曜日はいよいよ予定日だからね。今日は最後の検診に行って来たよ。
転職した旦那の会社は育休取れなそうだから有給で休んでもらうんだけど、お給料の保証ないから最低限のお休みにしてもらったの。

計画出産って予定日より1週間くらい早く産むから、経験上はよっぽどの事がなきゃ陣痛も来ないと思うし予定通り産めるといいな。

うちの子はエコーの時顔が見えない子が多くて、4人目は産むまでどんな顔しとんじゃ!って分からなかったくらい。おててで隠しちゃっててね。

5人目も最初は全然分からなかったんだけど、ここ1ヶ月は機嫌が良いのか良くお顔見せてくれるんだ。4Dでも凄くくっきり見えて、エコーで可愛いなって思ったのは初めてかも。そして今日は3Dエコーでぱっちり画面越しに目が合ったんだよね。

 

目って開くんですか?!って聞いちゃった。タイミングが合えば見えますよーなんて教えてくれたから珍しい事じゃないんだろうけど、胎児と目が合うなんて初めてだったからびっくりしちゃったよ。感動・・・。

そして長男はお友達から話題のアグリーベイビーズをもらってらしく、伸ばしたり叩いたりしてるんだけど私も抱っこ?したら、これってふにゃふにゃで産まれたての赤ちゃんじゃんか・・・お母さん今母性満開だからこの子を痛めつけたりできない!!って気持ちになった。最後は長男のポケットからそっと顔を覗かせてしまっておいた。

アグリーベイビーズ 中サイズ スクイーズ 赤ちゃん 人形おもちゃ のびるスクイーズ スクイーズ玩具 クリスマス プレゼント 子供 (パンツは4色あり、色はランダムに出荷します。1セット)(赤ちゃん)


あれは妊婦さんにはダメよ!服も着せたくなっちゃうし、まんま手のひらサイズの赤ちゃん(伝わるかな・・)じゃない!!

投げて潰して遊ぶなんて・・・今はできない〜〜〜!!!