子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

5人目も妊娠したらこんな事がわかるようになります。

5人を妊娠してはっきり言えることは、どの子の妊娠期間もまったく同じってことはなかったってこと!つわりの加減も、体重の増え方も好きになる食べ物も。


でも胎動の強さはその子の性格と関係あるかな。
長男と三男は突き破ってきそうなほどよく動いて、特に三男は帝王切開の予約を入れる当日まで逆子が治らない&蹴りが強すぎて私の膀胱が持たなかった…。
長男は動物的というか思ったらすぐ行動したいタイプだし、体で気持ちを表現する感じ。三男もブラブラふらふらしててアクティブなのは長男とよく似てる。

長男は運動能力も高いし、三男も2歳ながら片鱗がうかがえる。

でもね、胎動が大人しかった6歳の娘は兄貴2人に揉まれているのにすごく穏やかで話し方も女の子らしくてすごくほっとしてるんだけど、これまた体感がいいんだよね。

ちなみに私は小学生の頃太っていた&小児喘息だったから体育大嫌い。
年頃になって高校にもなれば体も動かすのが好きになってたけど、万年部活は文化部だし。子供の頃ならってたクラッシックバレエのおかげで体が柔らかいくらい。

とにかく私の血じゃないってことよ。まぁ旦那は運動能力は人並みかな。
彼はメンタルの強さが半端じゃないからそれで全てをカバーしてる感じだけどね。

だから胎動=運動能力っていうよりはその子の性格って感じかな?

 

ちなみに5人目は女の子で胎動の感じは娘ちゃんと似ててそこまで強くないし、しゃっくりが多くてかわいいの。でも今回は未だかつてないお腹の大きさ!実際すでに推定が2800gあるしね。

 

まだ数週間あるけど3500g超えそう…軽くお産すませたいよー!!