子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

専業主夫、仕事に戻る。

旦那は今日から仕事始め。
口約どおり、年末年始は見事に家事育児を一人でこなしてくれた。
お嫁ちゃんは家事はしちゃダメー!が口癖だったので本当に全部甘えてしまったが、私より要領よくこなしていたと思う。

特に感心した事は、子供への態度だった。
私は食べこぼすなとか子供にもつい細かく指示したり小言を言ってしまうけど、旦那は私が育児をしていたら片っ端から怒りそうな細かいこと全スルー、気になってないと言うより、回数が多ければ注意はするけど初回で怒ったり声を荒げたりしない。仕事が休みで体も心も負担がない旦那の心は母なる海にも勝るのか・・・といつも思うし、尊敬する。


末っ子の絶賛イヤイヤも同じ目線で話しかけ根気よく付き合っている。え…スキル高くない?私は速攻怒ってしまうけど?神なのかな?

 

それでいて料理洗濯掃除公園付き添いやってるんだもんなぁ。夫婦格差でちゃうんでハイスペックで飛ばすのやめて貰えませんかね。相変わらず大した人だ。

そんなスーパー旦那が仕事に戻っていった。
旦那がいなくなった初日の朝食なんてね、いつものトーストと牛乳ですよ。
私は手抜き主婦・・・旦那の野菜たっぷりの味噌汁また飲みたいなぁ