子供5人をワンオペしているよ

子供5人と旦那と、日々

5人産んだけど、初めて知った事

今日からワンオペだよ!

 

 

有給を使って家事育児に励んでくれていた旦那。

のっけのシフトが泊まりなんて飛ばしてくね・・・。

 

 

お皿も洗濯物も全部機械に任せるんだよって言われていましたが、

ちょこっとしかないものはさっと洗えちゃうしなぁと迷ったり。

今回本当に体が元気なんだよね。会陰もほとんど切らずに済んだし・・・

 

 

ワンオペ、余裕だぜ〜

 

 

と思ってたんですけどね。

 

 

意外と幼稚園のお迎え、車の乗り降りがシンドイ!

立ったりすわったり、高低差で腹筋使うとアタァってなる。

 

産院のマッサージのお姉さんに、起き上がる時は腹筋使わないように横向きに起きてくださいねって言われたの。腹筋が乖離して縦2本に割れちゃうらしい。

 

 

ずっと産後はたるんだお腹の為に筋肉使わにゃって思ってたよ。

 

旦那の言いつけ通り、家くらい安静に過ごそう・・・